FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるみそば@五所川原市

五所川原にまでお出かけした際にまるきラーメンさんへお邪魔致しました。ナビに登録をしてから言ったのですが、それでも見落としてしまいまして探すのに少し苦労しました。妙に町の雰囲気に馴染んでしまっておりまして見逃しましたが、そこと分かれば結構大きな看板も掛かっております。さて店内はカウンター席10席ほどと4人がけのテーブルが3卓あります。12:00過ぎの訪問になったのですが、町の閑散とした雰囲気とはことなり全席埋まっております。テーブル席に席がありましたので、相席をさせて頂きました。ビックリですね。また店内は老夫婦のお二人で切盛りをさせれておりますが、『しーん』と張り詰めた雰囲気の中にお母さんの声だけが日々いいております。皆さん 黙々とラーメンを食されております。

DSCF9404_convert_20110115190659.jpg
細麺か太麺かかなり悩んだのですが、細麺の中華そばをオーダーいたしました。待つこと数分で中華そばが運ばれてまいります。先ずスープですが、店主がこだわりを持っておられる煮干の風味が大変良く出ており、少し酸味もございます。次に麺ですが、カンスイを極力少なくしたこだわりの極細ちじれ麺になっており大変スープが良く絡みます。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギです。非常に良い仕事がされており大変美味しく頂きました。

DSCF9405_convert_20110115190722.jpg
今回は細麺を頂きました。

DSCF9401_convert_20110115190631.jpg
鳥取県の境港の煮干しを使用されているようです。

DSCF9395_convert_20110115190603.jpg
見つかれば簡単ですが、意外と解りません。ウォーリーを探せってな感じです。
全くの余談ですが、量に関してですが、青森のラーメンは他の地域の大盛り程度の麺の量でお腹一杯になります。まるきラーメンでも『大盛り』をオーダーされている方もいらっしゃいまして、青森の方は大食漢が多いのかなとも思いました。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まるみそば店 ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。