食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬菜料理 陸海@杉並区永福3-34-11 トウケンビル 1F

昔の同僚と久しぶりに飯を食う事になり、今回は西永福駅近くの陸海さんへお邪魔いたしました。お魚中心のお店のようで、今回が初めての訪問になります。

お魚中心のお店ですが、そこはジャパニーズビジネスマンと言う事で、まずは生ビールを二杯頂きました。女将さんと相談しながらお勧めの料理を確認しました。

DSCF0326_convert_20110206193026.jpg
まずは佐渡島から届きました旬の寒ブリをお刺身で頂きます。1,200円です。寒ブリの油は醤油を弾くほど多いのですが、天然ものですので非常にお上品でして大変おいしく頂けます。

DSCF0330_convert_20110206193045.jpg
次に白菜のでつくね巻きを醤油出しで煮たものです。まあ、簡単に言いますとロールキャベツを白菜にして、コンソメ味を、醤油味にしたものですね。おでんに入っている物よりはサイズが大きく食べごたえも十分です。

DSCF0333_convert_20110206193103.jpg
次にカキを卵とじしたものを頂きました。カキはかなり大粒なものでプリプリの食感です。カキのエキスがたまごにしみ込んでおり風味も大変よく味わえます。ご飯の上の乗せて食べたくなる美味しさです。

DSCF0335_convert_20110206193122.jpg
最後にニシンの塩焼きを頂きました。生ニシンの塩焼きで大変油がのっておりますが、大根おろしでさっぱり頂けます。

飲み物ですが、生ビールの後は焼酎のボトル2,600円をお願いしましてお湯割りで頂きました。呑み助には大変ありがたいサイズです。

二人で、生ビール2杯、焼酎ボトル、と4品頂きまして、8,300円と大変大満足な会食となりました。店内は大変落ち着いており、お料理は大変おいしくまたボリュームもあり、アルコールもリーズナブルな印象です。お客様はやはり年輩の方が多かった印象です。時間は是非家族でお邪魔したいと思います。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

旬彩料理 睦海 割烹・小料理 / 西永福駅永福町駅浜田山駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。