FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 力@ 北九州市八幡西区穴生1-10-7

午前中の打合せを終了しましてラーメン力さんへお邪魔致しました。店内はカウンター席中心に座敷席にテーブルが2卓ほどありました。店内の切盛りは女性お二人で切盛りをされているようであり、正直少しビックリを致しました。(固定観念ですね)。

DSCF9121_convert_20101123072102.jpg
ランチのセットとも迷ったのですが、午後からの打ち合わせのことも考え、ラーメン大盛り550円をオーダーしました。結局大盛りかって感じですか。
さて待つこと数分で博多ラーメンが運ばれてまいりました。トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギです。まずスープですが、昔風ですが、かなり濃厚に仕上げられておりトンコツをはっきりと主張して来ます。昔ながらの塩トンコツです。麺は博多ですので、ストレートの極細麺で濃厚トンコツスープが良く絡みます。大盛ですから、かなり満足な麺の量です。

DSCF9119_convert_20101123072230.jpg

最後にこれまた固定観念で話をしてはいけませんが、大変スープにも力強さがあり大変な『女前ラーメン』でした。次回機会があればまた立ち寄りたいと思います。頑張ってください。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメン力 穴生店ラーメン / 穴生駅萩原駅森下駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。