食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴海ラーメン@青森市

最後の昼食を鳴海ラーメンさんですることにしました。宿泊先よりは少しだけありますが時間は十分にありますので全く問題ありません。11:00頃開店と聞いていましたので、少し早目の昼食ですが、11:15分ごろお邪魔致しましたが、既に店内では一人ラーメンを啜っておられます。店内はカウンター席5席程とテーブルが7-8卓ありましたが、一人でしたのでカウンターに着きました。メニューはありませんが、ラーメン『中』『大』のみとのことで『中』をオーダーいたしました。650円だったかな?10分は待たなかったと思いますが、結構待ちましてラーメン中が運ばれてまいりました。
DSCF9443_convert_20110130191522.jpg
噂どおりで、確かに茹で時間も掛かりそうな極太麺の上に厚めにカットされたチャーシューとメンマ、ネギがトッピングされています。
先ずスープですが非常に透き通ったスープでやはり青森かな!の印象です。啜ってみますと、少し酸味のある非常にあっさりしたスープで油も一切浮いておりません。最後まで飲み干せそうです。
麺は極太麺で啜るというのは適切ではありません。今良くつけ麺屋で見かける極太です。ただ、食感は違いますが。。。名古屋の味噌煮込み用の半生の麺のような印象でした。どうして太くなったのか聞きたいなと思いました。何か理由があるはずです。

DSCF9441_convert_20110130191500.jpg
写真に関しては、ご主人の許可が必要のようですので、お願いしてみてください。ニコッと笑いながら、OKをくれるのではないでしょうか?
最後に大変大きな声で『ありがとうございました』と挨拶いただきました。また来ようと思いました。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。