FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三九ラーメン@福岡市博多区須崎町5-8

かなりフラフラになりました後、三九ラーメンさんへお邪魔致しました。お店は『つきよし』さんのお隣でかなり便利です。実はつきよしさんへお邪魔する前に『三九ラーメン』さんが目に入っておりましたので今回の〆はラーメンと思いました。『三九ラーメン』さんは福岡空港でも同店のラーメンお土産が販売されておりかなりの有名店のようです。
店内はカウンター数席と4人がけのテーブルが3択だったかな?ございます。
カウンター席に陣取りまして、ラーメンをオーダー致しました。

DSCF9090_convert_20101113193022.jpg
ラーメンは非常にシンプルにチャーシュ2枚とネギだけのトッピングでトンコツスープ勝負のラーメンです。まず一口スープを飲みましてですが、今風の濃厚トンコツではありませんが、昔風で言いますと濃厚な部類に入ると思います。塩味トンコツです。次に麺ですが、極細のストレート麺でのど越しが大変良くなっています。ただ、スープですが、化学調味料のお味が結構しまして個人的には今一かなと思いました。時代の流れでしょうか。致し方ありません。

DSCF9092_convert_20101113193046.jpgDSCF9085_convert_20101113193000.jpg

お邪魔しましたタイミングは、ちょうど創業50年記念と言う事で、ラーメン1杯 350円で頂きました。
大変ありがとうございました。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

三九ラーメン 須崎店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : つきよし 三九ラーメン

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。