食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖暮 二日市本店@筑紫野市二日市中央1-9-7

二日市駅まで用事で行きましてそのタイミングで暖暮さんへ立ち寄りました。何でも数年前にはラーメンのランキングで一位にもなった名店との事で期待が膨らみます。
店内はコの字型のカウンター席のみです。お昼過ぎにお邪魔したのですが、平日だったせいでしょうか?店内は意外と空いておりました。カウンター席に座りまして、ラーメン600円とランチのチャーシューと高菜の小丼をプラス100円で頂きました。待つこと数分でラーメンと小丼がタイミングを合わせて運ばれてきます。

DSCF9051_convert_20101113191719.jpg
まずラーメンですが、博多ラーメンなのでしょうが、結構醤油味の濃いトンコツ味となっております。今は普通かもしれませんが、数年前のトンコツ醤油はかなりのインパクトがあったのでは?と思います。お味自体は濃厚ですが臭みはあまり無く大変美味しく頂きました。麺ですが極細麺のストレートでのど越しが大変良いです。毎回思うのですが、博多ラーメンは替え玉前提の麺の量になっているようで、それに関してはかなり不満です。味も変わりますので、やはり大盛りがあって良いのではと思っております。

DSCF9055_convert_20101113191740.jpg
ラーメンが600円、博多にしては少し高いかなの印象です。替え玉は150円だったかな。これも少し高いですよね。

DSCF9050_convert_20101113191656.jpgDSCF9048_convert_20101113191628.jpg
小丼ですが、高菜は無料でありますので。少しだけ損をしたような気持ちでした。

またタイミングが合えばお邪魔したいと思いますが、残念ながら、二日市の駅に降りることは多分無いでしょうね。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

暖暮 本店ラーメン / 紫駅二日市駅西鉄二日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : 暖暮 二日市本店

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。