FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒寿司@青森市新町1丁目2-6

最後のランチは青森駅前の大黒寿司さんで頂きました。本当に駅前の一等地に同店はございます。さて店内に入りますと、かなり元気良く(威勢よく)お迎えいただけます。一人ですのでカウンターに案内頂きましたがテーブル、座敷もあるようです。
ランチの握り950円と悩みましたが、少しだけ贅沢にランチの海鮮丼1,350円をオーダーしました。お客さんのオーダー毎にお店のご主人がかなり大きめの掛け声(奇声に聞こえる)を発せられるのでかなりビックリしました。何もそこまでぐらいの大きな声です。元気が宜しいということでしょうか?

DSCF8819_convert_20100926081738.jpg
待つこと数分でランチ海鮮丼が運ばれてまいりました。えびの頭の入ったお吸い物は一八寿司さんと同じです。青森スタイルでしょうか?n2です。
海鮮丼の中身ですが、品数的にはかなり沢山盛られております。ホタテ、たこ、ゲソ、マグロ、かまぼこ、甘エビ等など盛りだくさんです。

DSCF8816_convert_20100926081715.jpgDSCF8815_convert_20100926081650.jpg
青森のお吸い物はエビの頭入りなんですね。 付け出しはホタテです。やっぱりか。。。

DSCF8814_convert_20100926081623.jpg
次回もチャンスがありましたらお邪魔したいと思います。ご主人の掛け声も癖になりそうですし、どこから声が出ているか興味のあります。次回もチャンスがありましたらお邪魔いたします。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大黒寿司 寿司 / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : 大黒寿司

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。