FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦処 亀乃屋@五所川原市上平井町116

訳ありまして五所川原まで足を伸ばしましたタイミングで100年食堂のモデルにもなりました亀乃屋さんへお邪魔致しました。今回が二度目の訪問になります。事前調査により朝09:30-より営業されているようなので今東京なんかで流行っている見たいに朝ラーメンを食べることにしました。当日、朝09:40に到着しますと、なんとビックリお父さん達が3名既に店内にいらっしゃり既に食事を始めておられます。恐らくはお蕎麦を食べらていらっしゃるのだとお見受けしました。青森の朝は早いです。

DSCF8743_convert_20100923161358.jpg
東京からお出ましの私は、評判の天中華そば650円を頂きました。中華そばの上にホタテの天ぷらが乗っかっております。朝からにしては少しヘビーかな。待つこと数分で天中華が運ばれてまいります。
スープは大変透き通ったスープで焼き干しと豚かな!? 非常にお上品で繊細なスープに仕上がっております。最後まで飲み干せそうです。
トッピングはホタテの天ぷら、チャーシュ、ネギ、メンマです。 天ぷらはスープに少しずつ溶かして頂くのが個人的には美味しいと思いました。
麺ですが、これまた極細麺のちじれ麺で、スープを沢山持ち上げてくれます。

DSCF8741_convert_20100923161336.jpg
基本的には蕎麦処です。

DSCF8740_convert_20100923161314.jpg
朝ラーメンでしかも天ぷら付なので少しヘビーでしたが、大変満足な朝食になりました。余談ですが、前面道路が工事の為10年9月末より暫くお休みしますとの張り紙がありました。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 亀乃屋 天中華そば

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。