FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季の千成@青森市新町2-5-3

前回の青森訪問時には食べ損ねてしまいました 四季の千成さんへお邪魔しました。21:00過ぎということも有り店内は何方もいらっしゃずご主人と二人きりです。
さてスープは焼き干しから取られており非常にお上品なスープに仕上がっております。余談ですが、青森は土地柄、歴史的に本当に済みきった上品なスープを提供されるお店が多いです。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、葱といたってシンプルです。

DSCF8728_convert_20100923160534.jpg
お目当ての中華そば600円をオーダー致しました。待つこと数分でスープの澄んだ中華そばが運ばれてきます。ご主人の黄金比率でブレンドされたコショウも勧めていただきます。
麺ですが極細麺のちじれ麺です。これまた青森のラーメン屋さんは殆どのお店で同じタイプ(細麺のちじれ麺)を提供されております。個人的にはスープが良く絡んで好きなタイプです。他、麺の量ですが青森のラーメンは東京なんかの1.5倍ぐらいどのお店もあります。四季の千成さんも同様に麺多目で提供されております。

DSCF8731_convert_20100923160557.jpg
こだわりが伺えます。似顔絵はご主人にかなり似てますね。専門家に依頼をされたのでしょうか。

DSCF8725_convert_20100923160511.jpg
青森ラーメンは飲んだ後にはピッタリのラーメンですので、次回以降も是非お世話になりたいと思います。 青森は夜が早くて少し寂しい感じです。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

四季の千成 ラーメン / 青森駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。