食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 一鶴@ふじみ野市大原2-3-15

埼玉は上福岡に来ましたタイミングで一鶴さんへお邪魔致しました。同店は上福岡駅より徒歩10分程度の住宅街の中にありましたが、何とかたどり着きました。店内はカウンター6席ほどのお店でかなりこじんまりとした店内になっております。当日は少し待ちまして席にたどり着きました。

DSCF8643_convert_20100920140741.jpg
さてつけ麺650円をオーダー致しました。麺の湯で時間が少し掛かるようで10分近く待ちましてつけ麺が出てまいりました。

DSCF8641_convert_20100920140653.jpg
麺はつけ麺ならではの、極太い麺でモチモチの食感です。アルデンテの茹で加減で少し芯もあるように感じましたが、武蔵小杉にあります燃ほどの硬さでもありません。気持ち固めですが、程よい加減の範囲内です。

DSCF8642_convert_20100920140718.jpg
つけタレですが、魚介の濃厚なつけダレとなっております。魚粉は50円で追加できるようですがデフォで十分です。少し前に食べた吉祥寺 えん寺の様にベジポタの雰囲気でトロミも少しあり麺との絡みも大変相性が良いと思いました。

DSCF8639_convert_20100920140628.jpg
若い誠実そうなご主人と奥様で切り盛りをされており大変好印象なお店でした。個人的にはインパクトが小さいかなと思いますが、今後どんどんと精進されて味を改善されるのではないか?と期待が持てました。またタイミングが合えば是非お邪魔したいと思います。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

麺家 一鶴 つけ麺 / 上福岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

tag : 麺屋一鶴 ふじみ野市

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。