FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トスカーナ(TOSCANA)@武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル 2F

日曜日の昼下がり家族で吉祥寺に出かけました。一番下の娘が『つるつる』が良いと言いましたので、行き当たりバッタリですが、『世界一美味しいミートソース』に釣られましてトスカーナさんへ入りました。当然ながら日曜日の昼下がり、お店に入るのに二組ほど待ちました。
店内はカウンター10席ほどとテーブルが10卓以上あります。広くはありませんが、狭くはない店内です。

DSCF8660_convert_20100920134655.jpg
私はお店一番の売りの『ミートソース』をオーダーしました。皆で取り分ければいいかなと思い150円増しで、1.5倍をお願いしましたが、それなりに盛りの良いミートソースが運ばれてまいります。世界一のミートソースのお味ですが、気合が入ってたっぷりとオリーブオイルが使われているのか、結構油濃さを感じました。油虫の私がそう感じますので、他の方であれば更にかも知れません。少し大きめの(多分一度引き)のお肉も入っておりましたがお味は世界一ではないでしょう。

DSCF8657_convert_20100920134614.jpg
息子の選んだ『和風カルボナーラ』です。わざわざ和風と書いてありましたので文句は言いませんが、親子丼の種をスパゲティーに混ぜたようなお味です。タマゴの黄味はカルボナーラの失敗作のように固まっております。変わりスパゲッティーですね。

DSCF8662_convert_20100920134724.jpg
嫁がオーダーしました『シーフードミックスのホワイトソース』です。3つのなかではこれが一番美味しかったです。ソースは少しあっさり目の印象でしたが全体的に良く纏まったお味に仕上がっていたと思います。

DSCF8654_convert_20100920134545.jpg
セットのサラダです。イカ墨のイカがのっております。

DSCF8645_convert_20100920134516.jpg
お店の売りはスパゲティーなので、期待をし過ぎかも知れませんが、そうでもなかったです。ピザを売りにされているお店でも、もう少しスパゲティーが美味しいお店は沢山あるように感じました。
厳しくてすみません。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

トスカーナ イタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : トスカーナ 吉祥寺

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。