食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰巳屋@霧島市国分中央3-25-5

最近は予算の関係でお財布にやさしい『大政』さんに何度か浮気をしておりましたので辰巳屋さんへは約1年ぶりの訪問となります。また今回は一人旅なのでお店のスタイル的にはどうかな?とは思いましたが思い切ってお店に入ってみました。店内はカウンター席8席ほどとお座敷はかなり沢山あります。

DSCF8553_convert_20100905080006.jpg
先ず最初に付け出しが出てまいります。辰巳屋さんは毎度、暖かい付け出しと冷たい付け出しの二品が出てまります。今回の暖かい方はお魚の唐揚げに甘酢掛け、冷たいほうはなすびの焼きものに枝豆が付いております。完成度の高い一品料理です。

DSCF8560_convert_20100905080026.jpg
お酒の方は生ビールを一杯頂いた後に焼酎を頂くことにしました。ブランド焼酎の村尾のお湯割り2号をジョゴにて頂きます。鹿児島でお酒と言えば、一般的には日本酒ではなくて焼酎のようでして、お湯割りは前日に予め水とブレンドして味を馴染ませたものを御燗します。焼酎とお水の馴染み方が違いますのでかなりマイルドな仕上がりに成っております。

DSCF8569_convert_20100905080109.jpg
次にアジを塩焼きにしてもらいました。結構立派なアジで840円分の価値ありです。身がホクホクに焼きあがっており大変美味しいです。家庭では中々できないですね。

DSCF8561_convert_20100905080045.jpg
次に焼き鳥を頂きました。豚バラ、砂肝、鳥皮たれです。こちらは普通に美味しいです。勿論焼酎にもよく合います。

DSCF8570_convert_20100905080129.jpg
一人飲みと言う事も有り今回はこれで切り上げました。最後になりましたがこのお店のご主人は大変印象に残るオーラを発せられており毎回楽しみにしております。またお会いしましょう。ご馳走様でした。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

辰巳屋 居酒屋 / 国分駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : 辰巳屋 霧島市国分

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。