FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんこくカレー もりてつ@川崎市中原区下沼部1763

向河原の駅から歩くこと5分でとんこくカレーさんにたどり着きます。とんこつ?と思ったのですが、『とんこく』が正解のようです。とんこつでコクを出しているのでしょうか?
店内はL字型のカウンターと背中を合わせるように反対を向いててカウンターです。説明が難しい。デフォの並カレーは480円だったのですが、奮発しまして、ご飯を少し多くしまして、中盛りのゆで卵をトッピングしました。650円になりました。トッピングはチーズ、トンカツ、肉ましもあるようです。

DSCF8611_convert_20100904173212.jpg
待つこと数分で玉子のせカレーが出てまいりました。
こちらのお店ではゆで卵の上までカレーのルーが掛かっておりまして、浜田山 レモンの木で食した時のタマゴトッピングとはこだわりが違うようです。個人的にはトッピングの上にはカレーは掛からないほうが好きです。たいしたことはありませんが。
さてカレーのルーですが、かなり特徴のないのが特徴のような印象であっさりタイプです。トンコクも残念ながらよく分かりませんでした。辛味も辛いわけではなく、少し控えめな感じでした。

DSCF8607_convert_20100904173145.jpg
中盛りのおかげでお腹は一杯になりました。またチャンスがあれば、行きたいと思います。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

とんこくカレー もりてつ カレー / 向河原駅武蔵小杉駅新丸子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : とんこくカレー もりてつ

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。