食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の駅@城崎街道

城崎マリンワールドへ向かう途中、腹ごしらえと言うことで、海の駅に立ち寄りました。海までは少し距離がありますが、円山川のほとり、川沿いにおみやげ物や併設でレストランがあり、海の駅ですから、海鮮丼が売りのようです。

DSCF8322_convert_20100829172853.jpg
私がオーダーしたカニ寿司セットです。こちらも1,300円ぐらいだったかな。夏なのでカニ?と思ったのですが、海鮮丼はあたりはずれが大きいかな?と思い手堅くカニ寿司セットにしました。寿司との表現でしたが、ご飯は温かく酢飯とは違ったものでした。

DSCF8326_convert_20100829172934.jpg
おばあちゃん、嫁、息子のオーダーした海鮮丼1,300円です。ハーフのおうどんが付いてきます。海鮮の具はまぐろ、甘エビ、ホタテ、タコ、イクラ、ハマチです。

DSCF8323_convert_20100829172914.jpg
姪っ子がオーダーしたまぐろ山掛け丼です。意表をついたオーダーですが、中学生はまぐろが大好きです。

夏休みは、日本海側を目指し北上する事が多いのですが、実は昼飯に困る場合が多いです。意外と家族で食事できる場所がありません。 
城崎街道 海の駅は少しお値段は高めですが、昼食には良いのではないでしょうか?

評価 ★3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 海の駅 城崎街道

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。