FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾岸長島PA レストラン@桑名市長島町

タンポポラーメンが長島温泉のホテル花水木で有名だと言うことを後で知りました。当日、桑名市長島はハマグリの産地と言うことでマグリラーメンを頂きました。欲張りな私は半チャーハンもセットで付けてしまいました。嫁、子供は既に帰省をしておりますので関西までの一人ドライブ、この後の眠気が心配です。

DSCF8292_convert_20100829172741.jpg
待つこと数分でハマグリラーメン800円と半チャーハン300円が運ばれてきました。SAですが、レストランに入りましたので配膳はお店の人がしてくれます。
まずハマグリラーメンですが、先ずは一口スープを頂きまして、全くハマグリが分かりません。ハマグリはそれなりに乗っかっておりますがハマグリはどこに行ったのでしょうか? ハマグリエキスは感じません。ただスープとして、美味しくないという意味ではなく、上品な上湯スープです。かなり高級な中華を連想させます。
麺は所謂、中華調理屋さんの麺ですので、ラーメン専門店のそれとは少し違います。

DSCF8294_convert_20100829172801.jpg
次にチャーハンですが、パラパラに仕上がっており、お米もモチモチと弾力があり、塩加減も良い塩梅です。最近食べたチャーハンでは結構いけるようではないでしょうか!上手いです。具も沢山入っております。

DSCF8291_convert_20100829172721.jpg
店先の看板です。PAには沢山のノボリも立っておりました。

DSCF8297_convert_20100829172823.jpg
ハマグリの雰囲気が感じなかったのが残念です。ハマグリそのものがお上品なので、中華にすると味が負けてしまうのでしょうか!? ハマグリと言っている所が、ギャップがあるような気がしました。ラーメンそのものは美味しいです。ホテル花水木の出先ですね。たぶん。

次回チャンスがあれば、たんぽぽラーメンにトライしてみましょう。

評価 星3つ ★★★☆☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

湾岸長島パーキングエリア下り内 レストラン ラーメン / 桑名市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

tag : 湾岸長島PA レストラン

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。