FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登亭@中央区京橋2-2-15 登栄京橋ビル 1F

最近は狂ったように鰻を食べまくっております。気のせいかも知れませんが、元気ですし目が疲れません。気のせいかも知れません。さて本日のランチも鰻で行きたいと思います。今日は鰻の中ではリーズナブルな登亭さんへお邪魔いたしました。12:00時過ぎでしたが結構な行列で女性のお客さんも待っています。夏は老若男女、皆さん鰻なんですね。

DSCF8251_convert_20100813073339.jpg
さてランチの900円鰻丼を頂きました。肝吸い、御新香つきです。サラリーマンの見方ですね。待つこと数分でうな丼が運ばれてまいりました。900円とは思えない立派な鰻の大きさです。多分食べることはないと思うが、鰻ダブル1,700円も良心的かなと思います。まず鰻ですが大変柔らかく焼き上げられております。本日は関東風の蒸し工程の入った鰻ですので油も控えめで、昨日食べたひょうたん亭さんの蒸しなし鰻とは印象が違います。
タレですが、少し甘めの味がします。甘いのは最初は美味しいのですが、最後の方はくどくなるような感じがします。キリリと辛目が個人的にはの込みでしょうか?

DSCF8249_convert_20100813073316.jpg
大変美味しく頂くことが出来ました。900円であれば、たまには食べたいと思います。
ご馳走様でした。

評価 星4つ ★★★★☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

登亭 京橋店うなぎ / 京橋駅宝町駅東京駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : 登亭 中央区京橋

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。