食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょうたん屋 一丁目@中央区銀座一丁目

夏休み前の昼下がり久しぶりにお出かけをしまして昼飯を銀座辺りで食べることにしました。夏と言えば 鰻!! 先般鰻を食べ損なったこともありまして今日は鰻と決めておりました。お店は迷いましたが、蒸さずに焼き上げる関西風な感じですが、ひょうたん屋 1丁目店さんにお邪魔いたしました。

DSCF8230_convert_20100812205653.jpg
豪勢に行きたかったのですが、お財布の事情もありまして、お昼だけのメーニューである1,400円のうな重をオーダーしました。カウンターに陣取ったのですがご主人の無駄のない機敏な動きが頼もしいです。 パタパタのあのうちわがほしいですね。
数分しまして、うな重(並)がカウンター前より出てまいりました。1,400円なので鰻のポーションはそれなりですが70%程度は米を覆っております。鰻は肉厚な鰻で蒸し工程がありませんので油もしっかりあります。外はパリパリと香ばしく、中は油がじゅーうーって感じです。鰻のタレですが、キリリと辛めで甘さは余りありないのも私好みの味です。また焼き上げられた鰻表面はタレも香ばしくなっており風味も楽しめます。またご飯は、鰻用に少し固めに炊き上げられており大変美味しく、鰻・タレとの相性も抜群です。

DSCF8229_convert_20100812205631.jpg

場所を考えれば大変満足なうな重でした。それでも値段を考えれば毎度と言うわけには参りませんが、機会がある毎にお世話になりたいと思います。ご馳走様でした。
ご主人のお客様に対するお心使いも見えた瞬間があり大変勉強になりました。

評価 星 4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひょうたん屋 1丁目店うなぎ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : ひょうたん屋 中央区銀座

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。