食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ エディブル@武蔵野市吉祥寺本町1-30-16 加藤ビル 1F

軽く飲んだ後、エディブルさんへお邪魔いたしました。フランス料理とワインをお手軽に楽しめるお店で今回は2回目です。店内はカウンターのみ10席ほどでしょうか?ご主人が一人で切り盛りをされております。訪問したタイミングではカップル2組、ご婦人の1組で一人ぼっちは私だけです。
グラスのワインが何種類かその日その日で出されており好みも聞いていただけます。好みの赤ワインの重めを頂きました。

DSCF8206_convert_20100813071646.jpg
料理は バルバリー鴨の胸肉のローストを頂きました。ソースの名前は忘れてしまいました。お料理はご主人お一人で一品、一品オーダー毎に作られますのでお時間が少しばかり掛かります。ただご主人のお仕事ぶりを見ながらワインを傾けるのは大変楽しい時間です。大変丁寧に、且つ几帳面に一品、一品作られ行きます。

DSCF8207_convert_20100813071710.jpg
鴨肉は赤身もたっぷり残っており大変好みの焼き加減です。自宅でやるとついつい焼きすぎてしまうんですよね。
2件目だったこともあり今日はこの一品で赤ワインを2杯頂き失礼をいたしました。
ワインは勿論大好きなのですが、夏の暑い時にワインスタートはつらいのでついつい一杯引っ掛けていってしまいます。ビールもメニューにありますが場違いな感じもしまして。。

DSCF8201_convert_20100813071624.jpg
ゆっくりと一人の時間が楽しめ、料理も大変美味しくまた行きたいお店です。家族は子供が小さいので難しいかな。。。大人の秘密基地かな。。。

ビストロ エディブル
武蔵野市吉祥寺

評価 星5つ ★★★★★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ビストロ エディブル フレンチ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

tag : ビストロ エディブル 吉祥寺

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。