FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺 えん寺 吉祥寺店@武蔵野市吉祥寺南町1-1-1

吉祥寺一番人気のつけ麺屋 えん寺さんへお邪魔いたしました。行列も致し方なしと言ったのですが時間も遅めの21:30頃でしたので一組待ちだけですんなりお店に入ることが出来ました。本店は高円寺にあるのでしょうか?
DSCF8216_convert_20100813073038.jpg
さて一番人気の【ベジポタ入り濃厚トンコツ魚介スープ】に同店の一番売りの麺 麦芽麺を選びました。800円だったかな。麺は4種類ありその中から選べます。今回は初めてなのでお店の言うとおりにします。

DSCF8217_convert_20100813073059.jpg
待つこと数分で【ベジポタ入り濃厚トンコツ魚介スープ+麦芽麺】がカウンター前から出てまいりました。まず麦芽麺ですが、チャ色の様相で、食感は予想以上に硬い印象です。武蔵小杉の然さんのそれとはまた違いますが、硬くてもろい印象が頭の中に広がります。それでいてスープを付けるとツルツルの麺を楽しめます。

DSCF8214_convert_20100813073019.jpg
ベジポタ入り濃厚トンコツ魚介スープですが、確かにかなりのトロミがあり麺が良く絡みます。これまで食べてきたつけ麺とは違い、スープに甘み、野菜の甘みがあります。これまでのつけ麺屋は、かなり男らしく、トンコツ、魚介に魚粉で更に!!の印象ですが、えん寺さんではかなりまろやかな仕上りになっております。各々のスープの印象は小さくなりますが絶妙なバランスで控えめに主張し合っております。最後のスープ割りも熱々で大変美味しくいただけました。

DSCF8212_convert_20100813073000.jpg
次回も是非ありかなと思いました。大盛り1.5倍までは無料のようです。

つけ麺 えん寺 吉祥寺
武蔵野市吉祥寺南町1-1-1

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

つけ麺 えん寺 吉祥寺店つけ麺 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : つけ麺 えん寺 吉祥寺

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。