食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんちゃん@福岡市博多区上川端町3-1

ニューウェーブのラーメン屋が沢山あるなか昔からのお味ながらの味で勝負されているめんちゃーんへお邪魔いたしました。毎度はお隣の旭軒さんへ餃子を摘んだ後にお邪魔することが多いのですが今回は移動疲れもありまして2件目での訪問となりました。
DSCF8160_convert_20100812204804.jpg
ラーメン600円を注文します。手際よく麺が茹でられ、リズム良く湯切がされた後ラーメンが出てまいります。まず一口スープをレンゲに取りまして頂きますとポタージュスープの様な濃厚なトンコツスープでありながら、臭みが感じられません。甘みさえ感じます。油でギトギトし過ぎずにそれでいて濃厚なのです。しっかりと湯きりをされた麺はスープを薄める事はありません。麺は博多ラーメン特有のストレートの極細麺で美味しいスープとよく絡み持ち上げます。個人的には博多で一番旨いのではと再認識いたしました。

DSCF8157_convert_20100812204743.jpg
次回も博多を訪問の際は是非立ち寄りたいと思います。ご馳走様でした。

評価 星5つ ★★★★★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

めんちゃんラーメン ラーメン / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

tag : めんちゃん

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。