FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱華園 福山元町本店@福山市元町6-7

福山まで来ましたので新幹線の待ち時間で尾道に本店がある有名店・朱華園さんへお邪魔いたしました。お店は天満屋さんの直ぐ裏(近く)にありまして立派な店構えです。儲かっていることが伺えます。時間が16:00頃と中途半端な時間ですが2名のお客さんがいました。お店に入りまして直ぐ右におばさんが立っておりそこで食券を購入します。ラーメン550円を購入いたしました。

DSCF8142_convert_20100812204146.jpg
数分待ちましてラーメンが運ばれてきます。レンゲは言わないと出てこないようです。さてラーメンですが、トッピングは大き目のチャーシュ1枚と浅く煮たメンマ、青ネギ、そして尾道ラーメンの特徴での背油が浮いています。麺はこれまた尾道ラーメンの特徴であります平打ちのストレート細麺です。茹で方は特に注文を付けませんでしたがかなり硬めで茹でてあり好みです。スープの方は少し甘めであっさりしたしょうゆ味で背油がありますのでいつまでも熱々で頂けます。油は浮いていますが非常にあっさりしていますので最後までスープは飲んでしまいました。

DSCF8138_convert_20100812204125.jpg

昔ながらですが大変美味しく頂けた一杯でした。また機会があればお邪魔したいと思います。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

朱華園 福山元町店ラーメン / 福山駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : 朱華園 福山元町本店

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。