FC2ブログ
食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道ラーメン 一丁@福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F

居酒屋おの夕食(当然酒付き)を済ませた後、閉めの一杯に尾道ラーメン 一丁さんへお邪魔いたしました。店内はカウンターのみで20名以上は座れるのではないでしょうか?さて酔っ払いではありますが、予定通りビールを先ずは一本オーダーしまして、ラーメン500円をオーダーしようと思ったのですがチャーシュー麺との価格差がなんと100円だけだったので翌朝のことは考えずチャーシュー麺600円をオーダー致しました。

DSCF8125_convert_20100812204041.jpg
数分でチャーシュー麺が運ばれてまいりました。
トッピングはチャーシュー沢山、メンマ、青ネギとスープの表面には背油が浮いております。スープですが大変香ばしい醤油の澄んだスープです。飲み干すには少し味が濃いいですが非常にすっきりとしています。背油に関しては一丁さんは朱華園さんと比較するとかなり多目な印象です。個人的には油虫なので気にはなりませんがあっさり好きには好みが分かれるかも知れません。麺ですがストレートの平打ち細めんでこれまた朱華園さんと比べても更に細かったです。個人的にはもう少しカタ麺が好みかなと思いました。細いのでどうしてもそう感じるのかも知れません。

DSCF8128_convert_20100812204100.jpg
たけしくんがオーダーしたラーメンです。100円でこのチャーシューの差です。

DSCF8123_convert_20100812204007.jpg
全体的には大変美味しかったと思います。
また機会があればお邪魔したいと思います。

評価 星4つ ★★★★☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

尾道ラーメン 一丁 ラーメン / 福山駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

tag : 尾道ラーメン 一丁 福山駅

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。