食べログ グルメブログランキング



入船@西都市南方3316-3

砂土原でのお仕事を終えまして、折角ですので、西都市にありますうなぎの有名店 入船さんへお邪魔しました。しばらく食べすぎでお腹が一杯だったのですがそこは折角ですのでがんばって頂きます。今回もお値段とのバランスでうなぎ丼1,890円をオーダーしました。お邪魔しました時間は11:30とお昼には少し早かったのですが、店内はそれなりに既に込んでおります。
DSCF7229_convert_20100629202228.jpg
待つこと10分程でうなぎ丼が出てまいりました。うなぎ丼+肝串+呉汁+漬物が運ばれてきました。

DSCF7227_convert_20100629202209.jpg
まずうなぎ丼ですが、うなぎが大変香ばしく焼かれており甘めのタレで味付けされております。香ばしいとはこう言う事を言うんだなと再認識させられます。また同店ではタレはどんぶりに薄めにかかっており別途タレが出てきまして、自分で調整をして頂くシステムになっております。

DSCF7221_convert_20100629202109.jpg
次にうなぎの肝焼きですが、本当に小さいです。国産うなぎだとこんなに小さいのでしょうか?かなりお上品な感じです。

DSCF7224_convert_20100629202149.jpg
次に呉汁ですが、西都市の名物のようで個人的には大好きな汁です。大豆を水に浸した物を煮立たせ味噌を加えたのもで大変やさしい・本当にやさしい味に仕上がっております。煮立たせますので表面はふわふわの泡状になっております。前回はスーパーに売ってある御汁の元を勝って帰ったぐらいです。こういった味は年を少し取らないとありがたみが分からないかも知れませんね。

DSCF7223_convert_20100629202127.jpg
DSCF7219_convert_20100629202047.jpg
全体的ですが、田舎風の(実際に田舎なのですが)、うなぎ屋さんで雰囲気も含め大変ゆっくりと時間が流れており、雰囲気、味ともに大変やさしく仕上がっております。こう言った雰囲気も楽しめる年になったと言うことですね。
次回もまたよろしくお願いいたします。

入船
西都市南方3316-3

評価 星4つ ★★★★☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

入船 (うなぎ / 西都市その他)
★★★★ 4.0



tag : 入船 西都市

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

⇒comment

Secret

プロフィール

さすらいサラリーマン

Author:さすらいサラリーマン
日本・アジアを駆け回るグルメサラリーマンです。旅先でのグルメレポートをお届けします。予算の関係でB級ブルメ、居酒屋に偏りがちですがその点はご容赦ください。将来の夢は《旅人》になることです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
